オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年2月

レンジフード交換・お風呂シャワー水栓交換のご依頼いただきました。

IMG_2614_R

18年のもの間頑張って吸い続けてきたレンジフード。

異音が出始め為、交換を検討していたところハナビルのメニューチラシをご覧になりお声をかけていただきました。ありがとうございます。

メニューチラシの他にも対応させていただきます。

是非ご連絡ください。お待ちしております。

 

 

 

ご不便なことなどご相談ください

今日いつもご指名くださるお客様から「網戸の隙間を解消したい」とご連絡いただきお邪魔させていただきました。(いつもありがとうございます。)

既製の隙間テープで作業終了し、終了のご挨拶の際「台所の引戸が調子悪いからみてくれる」と追加のご依頼をいただき調査開始。

造り作け収納の引戸の開閉に違和感があり外してみたところ戸車が傷んでいたのですぐに建材屋さんで戸車調達、交換完了。

ご依頼の作業以外にも気になる点やご不便に感じることなどございましたらご相談いただければ対応させていただきます。

ご相談などお待ちしております。IMG_2550

●新規物件●戸建貸家

外観3 (1)

坂戸市の戸建貸家 480万円 想定利回り15%

《ポイント》

よくある戸建貸家(土地面積20坪)ではありません!戸建貸家は出口戦略が厳しい物件が多いですが、本物件は、土地面積43坪、平屋建て、間口は公道に約11m接道です。

閑静な住宅街にあり、出口は一戸建て用地で決まり!

また、平屋建てですので維持メンテナンスが楽で、解体費用も安いです。

現況、入居募集の為リフォームされており建物は十分使用できます。

詳しくはお問合せください。

トップシーズンの所感

トップシーズンまっただ中で、まだ感想を言うには早いですが、感じたことがあります。

おかげ様で、先週は分譲マンション売買契約、今週は1棟アパート売買契約。事業用地売買依頼2件。また新規戸建を専任媒介頂きましたので近々公開します。その他、新規売却・購入相談多数と目まぐるしく動いております。バブル?と頭を過ぎります。

が、しかし。賃貸入居募集の決まり方は例年と変わりません。ちょっと前に価格帯の低い物件(居住用)ばかり売れるとあちこちで言っていましたが、今その声は聞こえなくなりました。

只今の感想は、特定の方のみが動いているようです。その特定の方が結構いらっしゃるというのが私の率直な感想です。

収益物件をやっていると顕著ですが融資テーブルに乗る物件が枯渇しており、フルローンに対応する物件が市場から消えています。利回りの平均が明らかに落ちています。銀行融資が積極的だと感じるようになってからあっという間にこの状態です。

いつまでこの状態が続くのかは分りません。これでは買える人が居なくなり(つまり売れなくなり)、いつか来た道、歴史は繰り返す、となってしまうのでしょうか。それならそれで仕方ありません、景気変動は避けられませんから。

私的に違うのは、市場の動きを肌で感じる様になってきたような気がします。不動産って市場の変動に物凄く影響を受けますよね。この大きなうねりを上手に乗り越えて行く必要があります。過去から学び、先手を打ちたいところです。ITバブルやファンドバブルなどありましたが、そのサイクルがどんどん短くなっている気がします。

無事交換できました。

先日現調させていただいた洗面器(輸入品)のシャワー水栓交換、本日無事完了しました!

取り付け前はうまく納まるか緊張しましたが、既設の取付穴にもピッタリ納まりシャワーヘッドの出し

入れも支障なく、オーナー様にも喜んでいただきました。

普段の生活なの中で不便に感じていることなどございましたら、ご相談ください。

IMG_2386_R

網戸張替のご依頼がありました。

既存のお客様より、網戸張替えのご依頼がありました。いつもご指名いただきまして誠にありがとうございます。網戸

お引越しおめでとうございます。

上尾市原市駅近くに美味しいお饅頭屋さんが新規オープンにむけて準備の最中です。

先月店舗駐車場の舗装工事とご自宅内装のお仕事も着々と進み、本日作業無事終了しました。

昨日引越しを終えたばかりなのに色々とお気遣いをいただきありがとうございました。

18日オープンの日には、ご挨拶にお伺いします!IMG_2179_R

本日もお申込み頂きました。

皆様、連日お問合せ、ご相談ありがとうございます。

お陰様で本日もお申込み頂きました。

お待ちになって頂いているお客様には、新規物件をご紹介できなくて申し訳ございません。

お預かりになっている物件と、お客様が持込む物件と、弊社購入物件とでパンパンです(汗。

お陰様で、お預かりしている物件が好調にお申込みを頂いておりますので、早急に新規物件に取り掛かりたいと思います。

弊社でも新しい取組を検討中ですので、具体化しましたらご紹介したいと思います。ちょっと時間がかかってしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。

シーズン真っ盛り!

1年中で最も不動産の動くシーズンも真っ盛りです。

お問合せ・お申込みが飛び交っています。

やっとこホームページにアップした途端、お申込み頂き、嬉しい悲鳴です。

シーズンですからレスポンス良く行かないとですね。

次の販売物件も控えておりますので、ご期待下さい。

輸入品の洗面器に。

IMG_2035_R分譲マンションのオーナー様より、「洗面器の水栓を伸縮式のシャワー水栓に交換したい。」とお問い合わせがあり、現調させていただくと

目の前におしゃれな洗面器。 詳細をお伺いしましたら、輸入品の洗面器(しかもデザイナーの作品)

「シャワーホース付きの水栓にどうしても交換したい」とのご要望を実現するため、これから探しに行ってきます!