オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年3月

年度末、3月もあと2日!

外観2

 

昨日、契約した1棟マンションです。もちろん、地銀プロパー、フルローン、金利1%以下です。

明日は、珍しく居住用区分マンションの決済です。契約予定案件を3件残し今月は終了です。

丁度時期ですし、お花見でもしたいですね。

 

結構溜まるものなんです。

雨樋の清掃のご依頼を頂き、お邪魔せていただきました。

前  長年の土埃の堆積確認。

1階部分長さ7~8mの樋からでたものがこちら

IMG_2897_R ちなみに45Lのごみ袋です。

 

長年に渡って、屋根・外部からホコリ等が堆積するものなんですね。

雨樋から水が溢れる頃には相当ホコリが溜まっています。

症状が出る前に一度点検させれてはいかがですか。ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

改めて実感しました。

スイッチが壊れてしまって、照明がつかず困っているとのご相談があり、お邪魔せていただきました。

 

 

IMG_2840_R

故障していたのは玄関とトイレのスイッチ。玄関は「切」のままで照明がつかず、トイレは「入」の状態で消すことができませんでした。玄関には置き型のの照明を代用して難を逃れていました。

IMG_2839_R スイッチ交換完了。明るくなりました!

作業中にも感じましたが、手元が暗いといつもの作業と違った感覚になります。明るい場所ではスムーズに行えることも、暗いと少し時間がかかってしまいます。

毎日の生活の中で明かりは当たり前のようについているものですが、いざ無くなるととても不便だと改めて実感しました。

些細なことでもお気づきのことなどありましたらご連絡ください。                     不便になる前に点検しておくのも必要だなと思った作業でした。

 

★新規物件★1棟売アパート

現況満室!

土地約75坪!軽量鉄骨造2F8戸 平成3年築

収益価格と積算価格のバランスが取れた物件です。

詳しくはお問合せ下さい!IMG_2845

お住いのマンションを賃貸で貸す前に!

分譲マンションのオーナー様より、「お住いだったお部屋を賃貸として貸出す前に水廻りのパッキンを交換しておきたいので」とご連絡をいただき、お邪魔させていただきました。

確認させていただいたところ、浴室水栓の蛇口根元から水滴がポタポタと垂れている以外は特に漏水はなかったのですが、全て交換とのご要望でパッキン交換をおこないました。

(私が作業している間、黙々と細かいところの清掃をしておりました。今度ご入居される方も気持ちよく生活できそうです。)

IMG_2835

 

分譲マンションのオーナー様

お住いのお部屋を賃貸として貸出す際は、内装のリフォーム、クリーニング、設備機器の交換など費用がかかるものです。一度ご相談ください。当社は建築だけでなく不動産も扱っております。自社での保有もしております。今までのノウハウをもとに、将来の投資運用を視野に入れたアドバイスに加え、リフォームなどのご提案をさせて頂きます。

 

 

 

 

怒涛の1週間!

外観

 

今週も申込・契約・決済とテンパりぎみです。写真は昨日決済が完了しました1棟アパートです。

いい感じの物件じゃないですか?融資は勿論、地銀プロパー・フルローン・金利1%以下です。

RCだけじゃないですよ(笑

お風呂のリフォームを検討してみてはいかがですか。

昨年、分譲マンションのオーナー様よりユニットバスのリフォームのご相談をいただきました。

リフォームをご決断になったポイントは

お風呂に入る際の「ヒヤッ」と感じる足元や浴槽の冷気 と 隣接するお部屋への音の問題でした。

昔のユニットバスには断熱構造の製品が少なく、お風呂に入るのに鳥肌が立つ経験をされた方も多いかもしれません。最近の製品は床や浴槽に断熱材が施され冷気をシャットアウトしてくれます。また物を落としたときの衝撃を吸収してくれるので音が響きにくくなってます。音の問題については既存のユニットバス解体後洋室との境の壁に遮音対策を行う予定です。

日本人はお風呂が大好きです。

一日の終わりにお風呂で体を温めて、湯船でほっこり一息つく時間を大切にされている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。快適なバスタイムをご検討の皆様ご連絡をお待ちしております。

ちなみに…

リフォーム工事は8月の予定です。

(お客様のご予定にあわせて工事日程を段取りします!)

 

ユニットバス

 

 

 

引戸の開け閉めの際、重く感じたら…

引戸の開け閉めの際、「最近重くなった」「何か引っかかる感じがする」などストレスを感じたら、戸車の交換のサインかもしれません。

昨日お邪魔させていただいたご自宅の引戸は戸車の回転が悪く(車のウレタンが減っていたり)部品交換させていただきました。当初戸車自体に車部分の高さ調整機能があるので調整で検討もしましたが、十数年も使用してきたので新しいものに交換をご選択されました。

長年使用してきた建具も、どこかに傷みが生じて建て付けが悪くなります。何かお気づきの点などございましたらご連絡ください。現地調査から調整・交換など対応させていただきます。

ご連絡お待ちしております。

IMG_2758 (建て付けが悪くなって隙間が空いている)

IMG_2760 戸車交換完了

レンジフード・浴室シャワー水栓の交換完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2614_R  既存のレンジフードです。

IMG_2733_R  新しいレンジフードに交換完了です。

さいたま市桜区南元宿 分譲マンションのレンジフード交換工事を行いました。既存の製品に比べてお掃除やお手入れが簡単な製品です。この製品は昨年末で生産中止となりましたが、新型はブーツ部分が約3cm薄くなったスリムタイプになります。更にスタイリッシュな製品になりますね。

IMG_2738_R 新しい浴室のシャワー水栓です。

温度調整が簡単なサーモスタッド付きです。

作業終了後、浴室の換気扇のお見積依頼もいただきました。うれしいお話です。

お見積頑張らさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

本日のお申込み!

外観2

 

弊社非公開物件、お申込みが合意に達しました。2週間で決済します。

新規物件も次々に入ってきていますのでご紹介できれば良いのですが、紹介する間もなく通り過ぎて行った物件が3件・・・。

収益物件を取得したいのであれば、事前コンタクトが必須だと思います。本当に色々あって、急に物件に問い合わせてきて購入する方は滅多におりません。私は急に来て即買いしますが・・・。