オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

ゴールデンウイーク休暇のお知らせ

平素は大変お世話になっております。

弊社は誠に勝手ながら、平成30年5月2日(水曜日)より平成30年5月6日(日曜日)まで、ゴールデンウイーク休暇とさせて頂きます。

お電話はつながりますが、緊急対応を除き、ご対応は5月7日(月曜日)から順次させていただきます。何卒宜しくお願い致します。

それでは良いゴールデンウイークを!

 

き・め・た 沖縄の海にしよう♪

埼玉だけでなく、沖縄でも不動産投資を行っているお客様のリゾート開発案件起工式に社員一同で行って参りました。また、法人設立パーティーや、次の案件の現場候補地視察等々、休む間もない程、沖縄の「海」ではなく「不動産」を堪能致しました。

IMG_0385_RIMG_0380_RIMG_0371_RIMG_0374_RIMG_0375_RIMG_0369_RIMG_0390_R

沖縄凄いですね、不動産投資かなり入ってます。不動産ファンドにお勤めのお客様からも聞いていましたが、中国を中心としたアジアの資金が相当入っています。実需(自分で住む為)の不動産につきましても、土地や分譲マンションも見せて頂きましたが、価格を聞いてビックリしました。場所にもよりますが、埼玉より高いです(汗 建物はどこにいってもほんとにRC造ばかりですが、木造もイケるみたいです。観光と実需と外国人という3つの需要が絡み合って独特の相場を形成しており、少なからず歪みが発生していそうです。

今回、ご縁を頂きましたので沖縄出張が実現しましたが、そうでもないと一回の出張で現地を把握するのは難しいですよね。ご遠にほんと感謝です。休む暇もない程でしたが、お酒はたくさん頂きました(笑