オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

只今、大規模改修工事中!

現在、3現場で工事中でございます。

築15年程経った賃貸マンションの大規模改修工事。タイル部分の張替・補修、塗装部分の塗替え、目地シールうち替え、屋上・床・天井、外構、諸々。塗装部分はデザインを変えて大人っぽくスマートに変更予定です。足場_R全体_Rタイル_R正面_R通路_R階段_R

2階まで店舗の入った7階建ての賃貸マンションの店舗部分・エントランス・外構・通路等をリニューアル工事。鏡面仕上げのパネルを天井・壁に貼り、ダウンライト設置、共用ポスト新設、ダストボックス新設、等々、店舗部分はもちろん住居の入居者様にも喜ばれるようグレードアップ工事となっています。

エントランス_Rポスト_Rereba-ta-_Rsyuusekijyo_R

現在も収益物件の融資状況は、個人に対して非常に厳しい状況です。弊社の仲介件数も全く伸びません(汗。しかしながら、お蔭様でこのようなタイミングで大きい工事を頂いたり、居住用物件の販売であったり色々お仕事させて頂いており、大変感謝しております。

肝心の不動産投資ですが、今期も2棟購入し、1棟の新築マンションが引渡しとなりました。更に買取り案件が2件入ってきており取組中です。融資が厳しくなれば収益物件が売れなくなりやがて価格は下がってくると以前から書いておりますが、今回の物件はたまたまこのタイミングで話が来ただけです。ちょっと難があるのですが安く買えるので工夫次第で面白いかもしれません。

不動産市場では、投売り状態にはなっていませんので、買場はまだ先かと思います。融資が緩くなることは期待できませんので、フルローンや金利等にこだわらずに、如何にして資金調達するかが重要ですね。