オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年8月

新規物件、続々来てます!

8月もついに終わりですね。

暑い日はまだまだ続くのでしょうが、台風や雨の日などは気温が下がったり寒暖差がキツくなってきますので、体調管理にはお気を付けください。

さて、来月は9月ですので金融機関の半期の締めにあたります。既に多数の案件が持ち込まれていると銀行担当から聞いています。弊社にも面白い物件が多数持込まれているのですが、どれも公開出来ません。ルートの関係で仲介すら出来ない物件も多数ございます。

今まで出なかったようなエリアからも、ギリギリ買えそうな設定で物件が出てきています。フルローンが当たり前となっている現在の融資状況も、いつまで続くか分りません。頭金等の多額の自己資金を必要としない投資の優位性を考えると「買い」ですよね。勿論、買えれば何でもいい訳ではありませんが。過去のフルローンがレアだった頃を思い出す必要があるかなと。

投入した自己資金を回収するまでの時間、投入した自己資金に対するリターンを考えると、投資のスピードがまるで違います。5年掛けて理想の1棟を購入するより、普通の物件を複数購入して5年保有する方が断然効率が良いですから。何より有限なのは時間です。お金はどうにかなっても時間はどうにもなりません。利益を上げるには時間も必要です。購入するのに自己資金1割必要となってしまったら、一気に相場は崩れます。現在は完全な売り手市場ですが、あっさり逆転することでしょう。

そう自分に言い聞かせて買い向かっている次第です(笑

夏季休暇のお知らせ

いつもお世話になっております。

誠に勝手ながら、8月11日から8月15日まで、夏季休暇とさせて頂きます。

ご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解、ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

緊急の場合は、常時お電話はつながります。

よろしくお願い致します。

暑い夏、熱い夏!

非常に暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

弊社では、リフォーム祭りも続いておりますが、売買も好調です。

本日も決済がございましたが、お盆を挟んで3件の決済がございます。

夏季休暇やら何やらありまして、実働は限られておりますので濃い日程となっております。

私が子供の頃は、確か31℃とか32℃位のものだったように記憶しておりますが、今の夏は平気で36度とか言ってますね。それでも何か活動的になる夏は好きですね。

金融市場もいよいよ怪しくなってきておりますので、最後の買場になるかもとの思いもあり、現在2棟買増し取組中です。物件情報も基本は低い利回りですが、今後を察しているのか売却に踏み切るところもちらほら出ております。相変わらず非公開の案件が多いので、ご希望の方はお問合せ下さい。