オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

師走!!!

久しぶりの更新となってしまいすいません。

先日、不動産売買の件でお問合せのお客様に「最近更新がないので残念です」と言われてしまいました(xx

基本的に仕事関係の話を思いつくままに書いているブログですが、読んで下さっている方がいらっしゃるというのは嬉しいですね。

考えてみると凄い時代ですね。僅か数十人、数百人しか読者がいなくても自分の意見を発信できるというのは凄いことですよね。書籍の出版やテレビ等のメディアで発信できる方は限られた人になりますが、インターネットのおかげで誰でも情報発信できてしまいます。しかも不特定多数に向けて。

私も仕事やゴルフ(笑 などのヒントを得たい場合はネット上で探します。そのおかげで物凄い恩恵を受けて参りました。インターネットが無かったら今ある知識でさえ、どうやって得ればいいのかわかりません。途方もない時間がかかる気がします。。投資において知らない事はリスクに繋がります。今の仕事もできなかったかもなぁ、とつくづく感じます。

恐らく探し様によっては、あらゆる情報がネットで得る事ができます。しかし、先程書いた様に、誰でも不特定多数に情報発信できるので、その情報レベルや信憑性は様々です。中には悪意のある偽情報さえ混じっています。テレビや新聞に書いてあるので間違いと言うつもりも無いですが、情報発信者の素性すら分らない匿名主義でのインターネットでは、本屋で本を買うという行為とはまるで違った行為になります。

本屋さんでは決して手に入らない情報が手に入る事だけは間違いありません。そのヒントなら無料でゴロゴロ落ちています。偽物の中から本物の情報を拾い上げる「眼」が大事だと思います。皆さん、ありますよ!