オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年6月

お部屋の原状回復もお任せください!

 

 

昨年、内装リフォーム工事をさせて頂いたお客様のご紹介で、分譲賃貸マンションの原状回復リフォームを行いました。

ご入居されていた方が大事にお住まいになられていましたので、クロスの部分張替や水廻りのコーキングの打ち直し、浴室鏡の交換など部分的な補修などが今回のリフォーム内容です。

IMG_0577_R  IMG_1119_R

退去の確認の際、何でこんなところにキズがってこともありますよね。

同じ柄のクロスがあれば部分的に補修しても目立たなくなります。

IMG_1122_R

どうしても汚れてしまうキッチンの背壁。カベのみ張り替えています。

IMG_1114_R

 

浴室の鏡も水垢などで古びた感が出てしまいます。

新品に交換。

IMG_1120_R

キッチン流し台のコーキングも汚れがちです。新規にコーキングを打ち直しました。

IMG_1127_R

浄水器のカートリッジも交換しました。

IMG_1125_R  クリーニング完了!

次にご入居される方も決まっておられますので、最速の工事となりましたが安心してください。準備万端です!

ハナビル自身も大家を営んでおりますので、退去の際の原状回復工事は得意でございます。

賃貸物件をお持ちのオーナー様是非ご連絡ください。

お待ちしております。

空き家などでお困りの方、賃貸で貸してみませんか

先日、今までお住まいだった1戸建ての住宅を賃貸に貸し出す為、入居募集にむけリフォームをしております。

IMG_0654_R

賃貸に出すにあたり、リフォーム内容をオーナー様と御打合せの上、壁紙の張替・和室木部の塗装・畳の表替え・一部設備機器の取替を決定しました。

IMG_0788_R  IMG_0782_R

和室の木部は、日焼けや汚れが目立っていたため、塗装にてリニューアル。

IMG_1139_R

トイレはウォッシュレット交換、もともと洗面化粧台が設置されていた場所に配管が残っていたので新規に洗面化粧台を設置。お湯の配管がなったので給湯器より配管を延長して、お湯が出るようにしました。

IMG_1166_R IMG_1159_R

IMG_1163_R

1階 LDKもクロス張替・クリーニングによってリニューアル完了!

IMG_1134_R

今回の物件は3階建てで周りは低層住宅なので、陽当り良好・眺望もなかなかの物です!

お子様に住んでもらう予定だったのに急に海外出張で長期にわたり空き家になる予定になってしまったなど色々なご事情でお悩みの方、是非ハナビルにご相談ください!

賃貸や今流行りの民泊など、空き家のご利用方法をご提案させて頂きます。

オシャレな事務所になりました!

ご無沙汰しておりますましたが…リフォーム案件も着々と進んでおりました。

先月、事務所の内装工事が完了し、オシャレな事務所ができましたのでご覧ください。IMG_0120_R

現況、事務所内に間仕切がなくオープンな空間でしたが、事務室・応接室・玄関ホールのスペースに区切る為、間仕切を新設しました。

IMG_0181_R 間仕切壁は軽鉄下地と石膏ボードで施工。

IMG_0530_R 玄関ホール

サッシ額縁・枠材はシルバーの塗装で仕上げシャープなデザインとなってます。

IMG_0539_R 玄関ホール 床

量産品のタイルカーペットですが、濃い色で縁取り、一層グラデーションのデザインが際立つ仕上がりになりました。

IMG_0552_R 応接室

壁一面に統一感を出すため、壁と同じクロスを扉にも張りました。

IMG_0567_R

今回お客様のご要望を上手に反映できた仕上がりとなったと勝手に自負しておりますがお客様にも大変喜んで頂きました。法人様の事務所ですので、特に玄関ホールは法人様の顔になるようなデザインになっております。

ハナビルでは、マンション・アパートのリフォームだけでなく事務所・店舗などの内装も取り扱っております。新規にオフィスや・お店の内装をお考えの方はもちろんのこと、レイアウトを変更したい・エアコンの冷房がきかない(夏までもうすぐですよ)・セキュリティーを強化したい・床や壁のデザインをキレイにしたいなど様々なご要望にお応えしますので、ぜひご連絡ください。

お待ちしております!