オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

タワマン祭り中止?

先日、自社販売物件のご紹介をアップしますと言いましたが、内々で売れてしまいました。先月のお客様からお預かりしていた川口のタワーマンションに続き、瞬殺ですね。物凄い需要を感じます。従いまして物件情報をアップすることはないのですが、

実は弊社タワーマンションもう一戸ございます!まだ賃貸中ですので何とも言えませんが、近々お披露目できるかもしれません。それにしてもタワーマンション凄いですね。相続税対策が効かなくなってきたということ位しか意識しておりませんでしたが、投資用としても魅力一杯です。1棟RCマンションの長期保有だけが不動産投資ではございません。

一方、需要の乏しいエリアや立地の物件価格は下がる一方ですので、明らかに2極化しております。この良い方が、今後どうなるかが気がかりでして、株式市場や仮想通貨市場が暴落し始めましたが、さらにもっと大きな打撃を受けるのではないかと考えています。そうなると不動産市況も全面安状態になるのでしょうか。その時、上がっていた物件が下がるのは分かりますが、元々下がっていた物件も一緒に下がるのでしょうか。そうなると金融ショックのような出来事の度に、不動産の価格が切り下がっていくことになりますね。

日本経済の長期予想を色々なところで見受けますが、今度の金融ショックでどうなっていくかは要注目ですね。私達はバブル崩壊で失われた20年を経験してきた訳ですが、この程度であれば日本崩壊、不動産投資崩壊、とはなりませんね。日本は何だかんだ言って世界GDPランク3位の経済大国なんですね。そんな空気はありませんが事実です。努力と工夫で成功するチャンスはいくらでも残っています。大暴落に見舞われても、そこにチャンスさえ残っていればと願っています。