オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年3月14日

怒涛の1週間!

外観

 

今週も申込・契約・決済とテンパりぎみです。写真は昨日決済が完了しました1棟アパートです。

いい感じの物件じゃないですか?融資は勿論、地銀プロパー・フルローン・金利1%以下です。

RCだけじゃないですよ(笑

お風呂のリフォームを検討してみてはいかがですか。

昨年、分譲マンションのオーナー様よりユニットバスのリフォームのご相談をいただきました。

リフォームをご決断になったポイントは

お風呂に入る際の「ヒヤッ」と感じる足元や浴槽の冷気 と 隣接するお部屋への音の問題でした。

昔のユニットバスには断熱構造の製品が少なく、お風呂に入るのに鳥肌が立つ経験をされた方も多いかもしれません。最近の製品は床や浴槽に断熱材が施され冷気をシャットアウトしてくれます。また物を落としたときの衝撃を吸収してくれるので音が響きにくくなってます。音の問題については既存のユニットバス解体後洋室との境の壁に遮音対策を行う予定です。

日本人はお風呂が大好きです。

一日の終わりにお風呂で体を温めて、湯船でほっこり一息つく時間を大切にされている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。快適なバスタイムをご検討の皆様ご連絡をお待ちしております。

ちなみに…

リフォーム工事は8月の予定です。

(お客様のご予定にあわせて工事日程を段取りします!)

 

ユニットバス

 

 

 

引戸の開け閉めの際、重く感じたら…

引戸の開け閉めの際、「最近重くなった」「何か引っかかる感じがする」などストレスを感じたら、戸車の交換のサインかもしれません。

昨日お邪魔させていただいたご自宅の引戸は戸車の回転が悪く(車のウレタンが減っていたり)部品交換させていただきました。当初戸車自体に車部分の高さ調整機能があるので調整で検討もしましたが、十数年も使用してきたので新しいものに交換をご選択されました。

長年使用してきた建具も、どこかに傷みが生じて建て付けが悪くなります。何かお気づきの点などございましたらご連絡ください。現地調査から調整・交換など対応させていただきます。

ご連絡お待ちしております。

IMG_2758 (建て付けが悪くなって隙間が空いている)

IMG_2760 戸車交換完了