オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年3月15日

3月15日確定申告、「ふるさと納税」しました~

本日が確定申告の期日となりますが、皆さんお済になりましたでしょうか。

私も何度も申告をしていますが、今年は始めて「ふるさと納税」しました。

以外にも元々確定申告している者には簡単でした。ポイントはやはり来年の納税額がいくらになるかを予想して「ふるさと納税」しなければならないところですね。という事は税金の前払いになります。正確には寄付ですが。

多く払い過ぎるのが嫌なので控えめに「ふるさと納税」しましたが、全然足りませんでした(汗。「ふるさと納税」して貰えるものは非常に多種多様で、私もお米や牛肉、フル―ツ、地ビール等色々頂きました。納税する程特典が増えるという、数少ない制度ですので皆さんにも「ふるさと納税」お勧め致します!

所得税の税率が下がっているなかで、最高税率は上がっている。55%ですよ!どうかしています。住宅ローン減税や「ふるさと納税」もたくさん税金を納めている人程使える特例となっています。こういうものは最大限使った方が良いですね。そして沢山税金を納めたら銀行に行って不動産融資してもらって節税ですね。

所得税や法人税は「良い税金」だそうです。銀行が評価してくれますから。だからジャンジャン払った方がいいそうです。でも融資使わなければ関係無いですよね。この辺がカラクリの一つではないでしょうか。あまりに高い税率にたじろぎながらも、向かって行くと決めている私でした。